SSブログ

☀サマースクールレポート③☀ [イベント]

今回は子ども達がと~っても楽しみにしていた。課外レッスンのレポートです♪♪

今年の課外レッスンは他の国の文化に触れ合うことを目的に『インド料理教室』へ行ってきました。

電車に乗って・・・駅から歩いて・・・ついに『インド家庭料理ラニ』さんに着きました!!


最初はラニのオーナーシェフの方からインドの場所や気候、どんな食べ物を食べるか等を教えてもらいました。


子ども達は最初、緊張している様子でしたが、いよいよインド料理を作ってみようということになると、
すごく張り切っていました♪♪


初めて見る厨房にワクワクしながら…
チキンカレーを一緒に作ったり、スパイスの味見をさせてもらったり☆☆

Summer School 2010 156.jpg
これはタンドリーチキンに調味料をなじませているところです⇓⇓

Summer School 2010 174.jpg





他にもナンやラッシーを一緒に作りました。

最後にナンとタンドリーチキンを焼きます!!

一人ずつタンドールの中を覗いてみると、タンドールの中がとっても暑いことが分かりました。

Summer School 2010 191.jpg


ナンが1枚焼き上がるごとに、早く食べたくて仕方ありません。





ついに…完成!!!!

Summer School 2010 206.jpg

あっという間に全員がペロリとたいらげてしまいました!!!

カレーもタンドリーチキンも子どもたち向けに辛くない物を用意してもらいましたが、と~っても美味しくいただきました。


ラニのオーナーシェフの方はインドの文化などの説明や料理教室の時もなるべく英語でコミュニケーションを
とってくださいました。子ども達も英語で答えようと頑張っていました。


コムエスでは、英語が世界共通語であるからこそ、アメリカやイギリス人以外の人ともコミュニケーションを取れる子に育ってくれるように、コミュニケーションスキルの向上もコンセプトにしています。
今回は子ども達に英語を使ってコミュニケーションを取れる事の楽しさや自分の意思を伝えられる楽しさを感じてもらえたのではないかと思います。
また、今回のサマースクールが子ども達の自信になり、これからのモチベーションに繋がったと思います。



今回、サマースクールにご協力頂きました。
『インド家庭料理ラニ』のスタッフの皆様、本当にありがとうございました。
子ども達にとって、とても良い経験になりました。



来年のサマースクールもお楽しみに♪♪


コムエスでは9月末までに入会して頂くと入会金が半額になるキャンペーンを行っています。

これからも楽しいイベント盛りだくさんなので、この機会にぜひ無料体験レッスンにお越し下さい。
お電話お待ちしております。





コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。