SSブログ

短期留学・ホームステイ① -説明会と催行決定ー [イベント]

コムエスの『短期留学・ホームステイ』[飛行機]企画、着々と進行中です!!

5月に行った説明会にも私が思っていた以上に、たくさんの方が出席してくれました!!

忙しい中、説明会に来ていただき、ありがとうございました。

そして、8名の方から参加希望の連絡をいただき、実施できることになりました! 
(なんとっ!最大催行人数です!)

まずは実施出来ることになって良かった♪と思っております。

なにしろ、Beryl先生が一生懸命準備しているのを見ていましたから…。

そうです!私は見ているだけでした…[あせあせ(飛び散る汗)]
(もちろん、通常業務はしていました☆ そして、サマースクールの企画を沢山考えました! ←この話はまた改めて。)

貴重な機会をお子様に与えてくれた親御さんにも感謝しています。

子どもたちはドキドキしている子、ワクワクしている子、張り切っている子、色々な反応があって本当に面白いです♪

では、『短期留学・ホームステイ』[飛行機]どんなスケジュールで過ごすのか紹介しますね。

1日目
センター南駅のバスターミナルに集合! ここからはBeryl先生たちと空港へ向かいます。
成田空港 - シドニー経由 - ブリスベン空港

2日目
ブリスベン空港からハービーベイまで車で移動・・・
ホストファミリーとの顔合わせ/それぞれの家庭へ


3日目~6日目
「フレーザーコーストアングリカンカレッジ」にて学校のお友達との交流や授業を受けます。
学校以外はホストファミリーと過ごします。


7日目
ホストファミリーと一緒にホエールウォッチングへ出かけます♪


8日目
ホストファミリーと自由に過ごします。


9日目
ホストファミリーとお別れ
ブリスベン空港 - シンガポール空港
乗り換えの間に少しだけシンガポール観光とローカルフードを食べよう!
シンガポール空港 - 羽田空港

10日目
羽田空港 - センター南駅のバスターミナルにて解散


今回行く「ハービーベイ」は1年中温暖な気候(平均気温27~22℃)で安全、親切な住みやすい街です。
毎年8月~10月にかけて、近海にクジラの群れが訪れることから、 「ホエール・ウォッチングキャピタル」としての
異名も持つ有名なスポットです。

前半はしっかり学校に通って、後半にはホエールウォッチングやホストファミリーとのおでかけもあり、たくさんの経験ができるスケジュールになっていますよ!!

コムエスとしても初めての試みの『短期留学・ホームステイ』[飛行機]企画、これからの進行具合や帰ってきた子どもたちの様子もレポートしようと思っています☆

Marie

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。