SSブログ

Summer School 2013 -レポート②- [イベント]

サマースクールまで1ヵ月をきりましたー!!

なんだか今年は梅雨も短く、真夏の暑さが3ヵ月近く続くらしいですね…。

去年のサマースクールは教室レッスン1日目が雨でしたが、

課外レッスンの日は快晴で、しかも爽やかな風が吹いていて、暑くて辛い・・・ということはなかったです。

今年はどうなるでしょうか??

さて、今年のサマースクールの計画も着々と進んでいます(^-^)♪

レッスンプランや『金沢動物園』でのミステリーハントの内容も先生たちが考えてくれていますよ~☆☆

ミステリーハントは4チームに分かれて行われるようです…(●^o^●)

内容に関してはまだまだ検討中です。

なぜかというと先生たちは今、2週間後に行われる『レッスン参観&レッスンレポート』に向けて

生徒全員分のレッスンレポート作成に追われているからです!!

レポートが完成してから、本格的にサマースクールの準備に移行します。

私は教室レッスンで作るおやつを毎年考えているんですが、

火やオーブン、レンジも使わないおやつってなかなか難しくて、

毎年頭を悩ませています…。

でも、

今年は素敵なレシピを見つけたんです♪♪

子どもたちに喜んでもらえるように、試作してみようと思いますヽ(^o^)丿

何を作るかは当日までお楽しみに~☆☆

教室レッスン2日間とも今までのサマースクールでは作ったことのないおやつにするつもりです(●^o^●)ウキウキッ[黒ハート]

ちなみに去年のおやつ作りと食べている時の写真です↓↓
サマスクおやつ.JPG










こんなにおやつのこと話しておいてなんですが、

予定は未定ですので、あまり期待しすぎないで下さいね~。

さすがにケーキとかは作りませんよ(@_@;)

あくまで火やレンジなどを使わずに、簡単に作れるものです☆☆

今年はサマースクールの教室レッスンも課外レッスンも定員いっぱいになり、

参加できなくなってしまう子もいるくらいでした…。

たくさんの方に興味を持っていただいたこと、嬉しい限りです。

毎年参加する子も今年初めて参加する子も

みんながたくさん楽しい思い出の出来るサマースクールになるように、

そしてもちろん英語力もグーーーンっとアップしたり、苦手な部分を克服出来るように

充実した3日間にする為、スタッフ一同頑張りますっ!!

って私が言うなよって感じですが[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

Marie
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。