SSブログ

短期留学・ホームステイ③ -特別レッスン- [イベント]

8月5日(月)にホームステイ参加者向けに特別レッスンが行われました!

まずは、一緒に行くメンバーに自己紹介を英語でしました!

次にオーストラリア人のStephanie先生が、オーストラリアやオーストラリア人について教えてくれましたよ。

例えば、オーストラリアにいる動物のこと
DSC03843 - コピー.JPG










オーストラリアの州や気候
DSC03849 - コピー.JPG










お金について
DSC03861 - コピー.JPG

子どもたちは日本のお金とは違う、
カラフルなオーストラリアのお金に興味津々でした(^-^)






挨拶の仕方
DSC03878 - コピー.JPG

大事なのは、
しっかりと(右手で)握手をする。
笑顔で、
相手の目を見る。

全員と挨拶の練習をしましたよ☆






あとは、大人に対してはMr.かMrs.かMs.をつけて呼ぶことを教えてもらいました。
DSC03889 - コピー.JPG







他にも、食事のマナーのことも教えてくれました。

特別レッスンの後半はBeryl先生が使えるフレーズを色々教えてくれました。
DSC03901 - コピー.JPG










最後は習ったフレーズを使って、たくさん会話の練習をしましたよ☆
DSC03921 - コピー.JPG










ホームステイは昨日朝、日本に無事到着して終了しました。

子どもたちがどんなことを感じて、どんな風に成長したのか、子どもたちにたくさん話を聞いて私なりに
ブログを通してお伝えできたらいいなと思います(^-^)

昨日も一人、さっそくレッスンに来た子にオーストラリアでの様子を聞いてみましたよ☆

ホームステイの話の前に次は、サマースクールの様子をお届けしま~す(^O^)
夏休みゆっくりさせてもらった分、頑張ります!!

サマースクールやホームステイの写真をたくさん載せているので、Facebookページも見て下さいね♪
Facebookに登録していない方でも見ることが出来ますよ。
コムエスのFacebookページ

ツイッターではFacebookやブログのアップをいち早く知ることが出来ますよ!
コムエスのTwitter


Marie

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。