SSブログ

Summer School 2012 [イベント]

9月に入ってもまだまだ暑い日が続いていますね!!

すぐにブログがご無沙汰になってしまって、読んで頂いている方には本当に申し訳ありません(T_T)

今回は8月に行ったサマースクールのお話です♪

昨年同様3日間のスケジュールで

1日目と2日目は教室で5時間も先生と一緒に過ごします(^o^)!!

もちろん、英語力アップ!!が目的ですが、お昼ご飯を一緒に食べたり[レストラン]

おやつを一緒に作ったり♪お楽しみもありました☆☆

私たちスタッフもいつもよりも長い時間、
こども達と過ごすことでいろんな顔を見る事が出来て楽しかったです[ぴかぴか(新しい)]


C.E.S 2012 ①.JPG








教室レッスンの2日間はフォニックス・リスニング・リーディング・ライティングなど様々な英語力が向上するようなカリキュラムをBeryl先生が考えてくれました。

その中でも今年はリサイクルを学ぼうという事で、使わなくなった靴下を1足持ってきてもらい、その靴下に目や鼻、口をつけてパペット作りをしました[アート]

こども達の創造力ってすごいなぁと感心しながら、たくさん写真を撮りました[カメラ]

1日目のお昼ご飯は残念ながら、雨だったので教室で食べましたが[雨]

2日目のお昼ご飯は公園に行って食べました[晴れ][晴れ][晴れ]

みんなのお弁当はどれも美味しそうで、うらやましかったです♪

お弁当を食べた後は、アスレチックでたくさん遊びましたよ(^o^)/

こども達も私たちスタッフもヘトヘトでしたが…[あせあせ(飛び散る汗)]

午後のレッスンも頑張ってましたよ~☆☆

最後にはおやつの時間もありました(^u^)♪

簡単なチョコバナナやかき氷を作りました!!

サマースクール中は暑かったので…冷たいかき氷の方が好評でしたよ(^-^)

でも、何人分もかき氷を作るのはう、うでが、、、疲れました(+o+)

ちゃっかり私もいただきました♪♪ 美味しかった~(●^o^●)

3日目の課外レッスンについてはまた次回~(^o^)丿


Marie.T




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。