SSブログ

Summer School 2012 その2 [イベント]

もう10月です!!

急に夏から秋の気候になりましたね!
皆さんも風邪をひかないように気をつけましょう!!

さて、ハロウィンも近づいて来ました[モバQ]

今年の飾りについて書きたいけれど。。。

先に前回の続きを[ひらめき]

サマースクールの課外レッスンについてのお話がまだでした[晴れ]

今年の課外レッスンは横須賀にある『ソレイユの丘』へ行ってきました!!

お天気も快晴で8月にしては風が涼しい日でした(^O^)

コムエスでは初めて!!バスを貸し切ってのサマースクールでした。

バスの中でもおやつを食べたり、たくさんお話したり楽しく過ごせました。

こども達が一番テンションが上がっていたのは、

横須賀に入ってから自衛隊の車がたくさん走っていて、

手を振ると自衛隊の方が振替してくれた時でした♪

そんな横須賀な雰囲気を感じていると

あっという間に『ソレイユの丘』へ着きました!!

コピー ~ 2012.8.8① (131).JPG




『ソレイユの丘』でのお楽しみポイントは3つです♪

その1、みんなでソーセージを作る!!

その2、動物と触れ合う!!

その3、アスレチックで遊ぶ!!

まずはソーセージ作りに行きましたよ☆

結構、力のいる作業だったので小さい子達は先生に手伝ってもらいながら

頑張って作っていました。

C.E.S 2012 ②.JPG


ふれあい動物広場ではアルパカをはじめ、羊や馬がいました♪

残念ながら、この動物広場でこども達が楽しんでいる時、

私は他の用事でその場にいなかったので、

こども達が動物と触れ合っているところが見られませんでした(T_T)

でも、こども達に聞くとすっごく楽しかったようなので良かったです♪


最後はアスレチックで思いっきり遊びました。

こども達のパワーってすごいなぁとつくづく思いました。

私は写真を撮っているだけなのに、ヘトヘトでした(*_*;

帰りのバスはみんな寝ちゃうかな??と思っていましたが、

おやつを食べて元気いっぱいでした(@_@) スゴイ!!

無事にコムエスに帰ってこられました♪♪

私も今まで以上にコムエスキッズのみんなと仲良くなれて楽しいサマースクールでした(^o^)

今から来年のサマースクールの内容を考えないと…(*_*)

             Marie.T










コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Summer School 2012☆☆Birthday☆☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。